管理栄養士崎宮レイさんの個人セッション

こないだ、味噌作りのイベントに参加した時の

管理栄養士さん、崎宮レイさんの個人セッションに行ってきました。

 

前回は着物だったので、一瞬どこにいるかわからなかったのですが、

なんとかたどり着けました。

 

カフェラテうまかったです。

レイさんは、なんだかオシャレなものを頼んでます。

 

僕は個人的に、むかし料理は3年以上やってました。(色々含めると4〜5年)

小学校6年生位の時にレシピ本を見ながら料理やってたんです。

 

ただ、それも色々と事情があってやっていたものでした。

(セッションの時に全部しゃべってしまいましたが)

 

香川女子栄養大学のレシピ本を見て

その通りに作ったり

カロリー計算をしてたこともあります。

 

しかし、それから10年以上たって

料理もしなくなり

コンビニで済ませる事が多くなりました。

仕事が忙しかったりすると難しいですが、

たまには料理したいな〜と思う事もありますね。

 

しかし、食べ方の勉強になりました。

大人になったらまたフィールドが変わるので

お腹が出てくるのは嫌なものなので

料理男子になって、ダイエットしようと思います

 

昔、筋トレ挫折してることもあって、

逆に食事の部分からのアドバイスは

参考になりました。

 

(例)プロテインって実際どうなん?とかね。

 

終了後、JR博多シティで

レイさんが「ある物」を買うための

お買い物に付き添ってきました。

なんか楽しかったです。

 

晩ご飯は刺身を食べてきました。

博多の刺身はやはりうまいです。

 

お土産は、ここの和菓子がうまいらしくて

僕もイチゴ大福を買って帰りました。

すずかけ

 

とりあえず、ご飯と味噌汁を作りましょうって話だったので

炊飯器をまた登場させようかな〜

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です