久々に料理

昨日の晩、料理してみようと思って

急に思い立ってスーパーに行ってきました。

 

しかし、深夜だったので

開いているスーパーはありません。

 

コンビニでも色々売ってはいますが、

肉とか野菜とか、そういうのはありません。

 

そこでグーグルマップを調べると

自宅から歩いて600メートルのところに

サニー駅南店 があることを発見。

 

なんと24時間のスーパーです。

大阪には無かったな。

大阪は意外と閉店時間が早いのですが、

福岡は24時間営業のスーパーが意外とあって。

 

まず、コメすら無かったので

2キロのコメを購入。1000円ぐらい?

あと、肉やら野菜やら色々買ってきました。

 

 

 

しかし、ホンマに大変(笑)

今まで、自宅の1階にあるコンビニで買って食べて終わり、

がほとんどだったので、

自炊するのが数年ぶりだからな〜

 

 

しかし、こんな感じで意外と作れるものです。

キュウリはこないだの味噌作りイベントで

レシピを公開してくれた 崎宮レイさんの

書いてくれた通りに作りました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です