恋愛コンサルタント内野舞さんに会いに鹿児島行ってきた 後編

 

さて、舞さんと夢のような1日を過ごした後、

鹿児島で駅前の観覧車を見ながら朝を迎えました。

 

 

 

九州でも有名な「指宿のたまて箱」という列車に乗車。

こういう旅がけっこう好きなのですが

まだ乗ったことがなかったので、この機会に乗ってみることに。

 

こちらの列車は、鹿児島中央から指宿駅まで

毎日、1日3往復運転されています。

 

海岸を沿って走る列車なので、車窓がとても綺麗。

指宿駅の直前で、地元の方が手を振ってくれていました。

 

そして、一番行ってみたかったのは、

JR日本最南端の駅として有名になっている西大山駅。

きっぷもわざわざ西大山駅まで買ったほどです。

 

この駅は、以前は「完全に」日本最南端にある駅でしたが、

沖縄に「ゆいレール」ができてからは、

小さく「JR」と書かれるようになりました。

 

私が以前行ったのは、今から10年以上も前の話で

かなり新鮮な気持ちなりました。

当時は、まだあまり有名でなかったのですが、

今や大賑わいで、海外の方が多く来られている印象でした。

 

 

 

帰り、舞さんに教えてもらった

指宿駅から近い温泉でちょっとくつろぐ事に。

こころの湯

 

温泉って、福岡の近くだと意外と少ないので

こういう小旅行に来た時に入りたくなるというもの。

 

仕事の疲れも癒せて、鹿児島来てよかったな〜

と思った1日でした。

 

※お知らせ※

メルマガはじめました。

まだ何書くかも決めてませんが

良かったらご登録お待ちしております。

↓↓

女性起業界のプリンス喜多良助の公式メルマガ〜プリンスの日常〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です