佐賀空港に初めて行った話

先日、東京出張からの帰りに、羽田空港から福岡空港に戻って来ようと思ったら、

ほぼ満席で、全く空いていませんでした。

 

そこで、佐賀空港発着便を検索してみたところ、

見事に1席だけ空いていました!

 

成田空港→福岡空港のJALなら空いていたのですが、

成田空港は何度も行っているので、

それだったら羽田空港からの佐賀便に乗ってみようかなと。

 

到着してみると、とてものどかな空港で、

周りは田んぼだけ。

 

おじいちゃん、おばあちゃんが、子供を迎えに来たりとか、

そういう感じの空港で、

「おかえり〜」みたいな感じで

映画に出てくるような

「田舎に帰った時に、おばあちゃんが迎えに来てくれた」

みたいな感じのイメージでした。

 

個人的にはかなり好きですね。

 

この感覚は、福岡空港ではあまり味わえません(笑)

 

ただ、飛行機の到着と併せて、JR佐賀駅までバスが出ているので、

そのバスで佐賀駅まで行き、

そこからJRの特急に乗り継げば楽でした。

 

佐賀駅から博多駅までは、「JR九州ネットきっぷ」

という特急に乗れる格安切符もあるので、

1000円ちょっとで移動できて驚きました。

 

とても手軽なので、また佐賀に来てみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です