カメラキタムラ神戸店が開店

さて、たまたま、ネットサーフィンをしていたら、

神戸のマルイに、キタムラが開店するようです。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001995.000003860.html

最近、キタムラはマルイに増えてきており、

東京の町田や錦糸町にもキタムラができてきています。

神戸というと、ナニワとあとは地元系のカメラ屋さん

ぐらいでしたが、京都と並んで、

キタムラ、ナニワの両方がある場所になりましたね。

この2つがあれば、とりあえずそこそこ買えるので

神戸の方は、それなりにメリットが増えますね。

マルイでは、たまに「マルコとマルオの10%オフ」

みたいなセールをやっていることがありますが、

あれが「ネット中古」に対応するかは未確認です。

(キタムラだけ対象外とか、

ネット中古は対象外、はよくあることなので)

まあ対応したとしても、

キャンペーンの時だけですけどね。

こういう開店のタイミングでは、

わりと良い在庫が置かれることもありますので

近くの方は行ってみても面白いですね。

以前、キタムラの仙台中古買取センターができたころに

行ったことがありましたが、結構良い出物がありました。

まあ、仙台に関しては、そこに住んでない限り

バイヤーさんがそこまで

行くわけでもないからというのもあるでしょう。

神戸だと、関西エリアの範囲内になってくるので、

こういった場所だと微妙で、

ネット取り寄せぐらいの活用になるかもしれませんが。

以前は、リアル店舗は都心部のほうが良かったのですが、

最近は、地方のほうが良い出物がある傾向にもなってきています。

ただ、あまりにも田舎になると、

数が少なくなってきますので

最近のリアル店舗の傾向としては、

ほとほどに都会で、ほどほどに田舎

ぐらいの場所が一番仕入れられる傾向ですね。

ところで、こういったお店のオープン情報を調べるには、

下記のようなサイトが便利です。

http://kaiten-heiten.com/

たまたま見たら、地元の飲食店などの情報から、

日本全国のジャンルごとのお店の開店(閉店も)

が見れますので、大変便利です。

地域ごと とか

業種ごと で調べられますので

カメラ屋さんの開店情報はここにあります。

http://kaiten-heiten.com/category/service/pawnbroker/?s=%E3%80%90%E9%96%8B%E5%BA%97%E3%80%91

九州にも、タカチホカメラ(ナニワの系列)が

わりと最近まで、大橋や筑紫野にもあったようですが

2店舗とも閉店していたようですね。

ナニワは、最近営業時間が短縮になり、

私がよく行っている天神店も 20:00閉店から

19:30までになります…。

閉店間際に良く行っていたので

若干痛いですね。

(以前、行っていたキタムラの梅田店も

1年前ぐらいに19:30で閉店になりましたし…。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です