恋愛コンサルタント内野舞さんに会いに鹿児島行ってきた 前編

2018年5月17日(木)

鹿児島まで行ってきました。

 

九州で大活躍中の恋愛コンサルタント内野舞さんに会いに。

 

2017年10月には、ハッピースパイラルのイベントに僕を呼んでくれて

そこからいろいろとつながりができたり

最近お世話になりまくってる方です。

 

2018年1月に僕が福岡に引っ越してきて

ますます繋がりが深くなりました。

 

舞さんといるとなんか本当に気持ちが明るくなる気がするので

不思議な感覚があるんですよね。

女性のクライアントさんに恵まれて、

九州で超人気の恋愛コンサルタントです。

 

 

博多〜鹿児島へは、

JR九州の株主優待券を金券ショップで2000円で買うと

半額になるので、片道7000円ぐらいで行けます。

普通に買うと1万円ぐらいなのが

半額で5000円ぐらい+優待券代2000円=7000円ぐらい。

(グリーン料金も半額になるので、優待券を使うのであれば

+1500円ぐらいで乗れたりするので

ぶっちゃけグリーンにした方が相対的にお得だったりします。)

 

ちなみに、「片道」であれば、ぐるっと一周するきっぷにすれば

特急券やグリーン券も含めて半額になるので

例えば、博多〜鹿児島中央〜(宮崎・大分経由)

とかでも半額になって優待券1枚で行けたりするんですよね〜。

 

まあでも時間がかかるので

今回は、博多〜鹿児島中央〜西大山

という乗車券+特急券を博多〜鹿児島中央と

乗ったことのなかった

「指宿のたまて箱」鹿児島中央〜指宿 の

特急券を買いました。

 

鈴木実歩さんつながりの方は、なんか本当に特別な感覚があるし、

基本褒めるところから入ることが多いし

いつも感動がすごいので、普段の嫌な事も忘れられる感覚がある。

 

話は変わりますが、やっぱり実歩さん系統のセミナーとかイベント

に参加すると、他のセミナーが全部物足りなく感じるんですよね〜。

これは、思ってる人が多いと思います。

 

この感覚を、忘れないようにしたい。

 

そして、九州はやっぱりおもてなしの文化だから、

大阪にいたころに比べても、本当に幸せを感じることが多いです。

あ〜 こっちの方が人間本来の生活を味わえてるなと。

 

JR九州の観光列車に乗る時も、わざわざ席番まで聞いてくれて

おもてなし感が半端ないんですよね。

九州新幹線でも、わざわざ車窓の案内なんかもあり、

新幹線でそこまでするんだな〜と思った感じです。

 

JR九州が上場できた理由ってそんなところにあるのかも?

というのはありますね。

 

で、鹿児島中央駅に到着!!

駅前に観覧車まであります。

 

舞さん改札まで迎えに来てくれてて

(いつも思うけど本当にこういうの嬉しいですよね)

 

鹿児島中央駅の中にある

「朝次郎」というお店に行きました。

 

カメラアプリについて。

起業女子の間では、以前は「ビューティープラス」が

主流だったのですが、最近は「フードル」の方がいいらしいです。

本当に移り変わりが早いですね。笑

 

しゃぶしゃぶにするか、どうしようか悩んでたんですが、

しゃぶしゃぶのお店は、福岡にもあるということで

このお店になりました。

 

起業している女性って現時点ではまだまだ意外と少ないので

本当にこれが楽しくって。

普通の女性だと、だいたいは、恋愛の話とか、芸能人の話とか

そういう普通の話しかしないことが多いですよね。

 

でも起業していると、仕事やビジネスの話ができて

かつ、恋愛の話や普通の話を含めてすべてできるので

それが本当に楽しいなと思います。

 

だから僕は起業女子好きなんやろうね(笑)

 

まあでも舞さんは本当に素敵な方なので

九州に住んでたらぜひ会いに行ってほしいですね。

(すでに会ってる人が大半でしょうけど)

 

で、なんか最近起業女子ブームもちょっと下火のようですが、

まだまだこれからなんですよ!

 

むしろ、もっとやっていかないと、ですし、

女性が起業したりして自由になるっていうのは、まだ始まったばっかり、

なんですよね。

 

僕もこんな素敵な方と一緒にご飯できて本当に幸せでした。

すでに、また鹿児島行きたくなりました。

「むじゃき」の前で「むじゃき」な姿を

お互いに撮影。

めっちゃ楽しくお別れとなりました。

 

 

で、舞さんと別れて、僕はこちらのお店で

ちょっと仕事することに。

天文館むじゃき

鹿児島では有名な、「しろくま」のお店のようです。

 

でもその後、実は駅をふらついてたり

カフェで仕事したりしていたら

また2回も舞さんに会ったんです。

 

家で仕事するより、カフェで仕事した方が

捗るから、パソコン開いて仕事してるみたいで。

めちゃ気持ちわかります。

 

結局、夜までずっと鹿児島中央駅にいて

翌日は、ちょっと旅をしたかったので、

鹿児島で1泊することにしました。

 

泊まったのはこちら。

ソラリア西鉄ホテル

 

鹿児島中央駅の眼の前にあり、

駅、観覧車が望める、とてもステキなホテルです。

 

 

ホテルといっても、別に舞さんをホテルに連れ込んだ、

というわけではありません(笑)

一人で泊まってます。

 

また、翌日の鹿児島観光も楽しかったので、

次の記事で書いてみますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です